一般社団法人富山県臨床検査技師会

メニュー

開催・報告・お知らせ

富臨技創立70周年記念式典・祝賀会に参加して

2024.03.15

  富臨技創立70周年記念式典・祝賀会に参加して

   厚生連滑川病院 臨床検査部

技師部長 土井 彰

  前夜から降り出した雪が10cmほどの積雪となり寒い朝を迎えた3月2日(土)、富山県臨諸検査技師会創立70周年の記念式典・祝賀会が開催されました。自宅前の積雪量を窓から覗き見て、履いてゆく靴は何にしようと思案した私は「雪みち富山」(富山県の冬期道路状況を閲覧するためのアプリ)で会場となる“オークスカナルパークホテル富山”周辺の積雪状況を定点カメラ映像で確認し歩道の状況から革靴で行くことにしました。会場への到着時刻にはほぼ積雪は無く長靴を履いて来なくて良かったと安堵しました。

 新型コロナウイルスの流行によりイベント開催が難しかった時期も脱し、節目となる70周年記念式典が開催されたこと、そして私自身が今日まで臨床検査技師を続け、式典・祝賀会に参加できたことを喜ばしく思いました。

 式典の表彰式では、富山県部門別功労者表彰で元富山県立中央病院検査科長の宮本藤之さんと真生会富山病院医療技術部部長の成瀬智さんが表彰されました。お二人とも富臨技の活動にご尽力いただき尊敬と感謝です。また、賛助会員を代表して株式会社ファイネス代表取締役社長の松井秀太朗様に感謝状が贈呈されました。臨床検査業務は試薬や機器メーカー、供給等に携わる業者さんに支えられており感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。

 祝賀会では出席いただいた多くの賛助会員や仕事や技師会活動を共にしてきた技師会会員との歓談で、近況の情報交換や思い出話に花が咲きとても楽しく幸せな時間を過ごすことができました。今後もこのような交流の場が開催されることを期待いたします。参加された皆様お疲れさまでした。

PDFはこちら