一般社団法人富山県臨床検査技師会

メニュー

開催・報告・お知らせ

珈琲ブレイク 2021年8月 <おすすめの音声番組>

2021.09.06

PDFファイルで表示はこちらをクリック!

 

おすすめの音声番組

みなさまおうち時間をいかがお過ごしですか。

色々なコンテンツ(Amazon や Netflix や YouTubeなど)で映画やドラマを楽しんでいるかたも多いと思います。

私は YouTube を見て、気づくと時間が経っているため音声番組を聴くようにしています。

家事をしながら聴くことができておすすめです。そこで聴いている番組を紹介したいと思います。

 

Podcast(ポッドキャスト) 無料

『歴史を面白く学ぶコテンラジオ』 (Voicy・YouTube もあります)

歴史大好きな男性 2 人と聞き手の男性がおもしろ楽しく歴史を語る番組です。

歴史好きはもちろん歴史嫌いでも楽しめる番組だと思います。

 

Voicy(ボイシー) 無料(有料のものもあり)

『ワーママはるラジオ』

働くママの応援がテーマですが、ママでなくても楽しめます。

誰もが思うモヤモヤしていることなどを言語化してくれてスッキリします。

世の奥さまがたの感情を理解したい男性にも必聴だと思います。

 

YouTube 無料

『中田敦彦の YouTube 大学』 (Voicy では宣伝なしの有料です)

中田さんの語りがとても上手で音声だけでもわかりやすいです。

私も影響を受けてスラムダンク(漫画)をつい買ってしまいました。

好き嫌いはあると思いますが一度お試し下さい。

 

今回は私が今聴いている番組を紹介してみました。

みなさんのおすすめがあれば是非教えて下さい !