一般社団法人富山県臨床検査技師会

メニュー

開催・報告・お知らせ

本年度の検査と健康展/いきいきとやま・第33回健康と長寿の祭典について

2020.07.14

令和2年度の検査と健康展につきまして日臨技より以下の報告がありました。

健康づくりや生活習慣病の早期発見のために、臨床検査を啓発し国民の健康意識の高揚を図ることは、私たち臨床検査技師の役割でもあります。
そのため臨床検査についての正しい知識とその普及・啓発を行うことを目的に、毎年11月を「臨床検査と健康・普及啓発月間」と定め、平成25年度より、全国「検査と健康展」を都道府県技師会のご協力により全国展開してまいりました。しかしながら、本年度は新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、緊急事態宣言の解除後においても、イベントの開催等については、段階的緩和とされていること等から、開催準備等も考慮し、令和2年度日臨技全国「検査と健康展」の「中央会場」は中止とし、47都道府県での地方開催といたします。

富臨技としても上記を勘案し、本年度の検査と健康展の開催を中止といたしました。

また いきいきとやま・健康と長寿の祭典実行委員会さまからも 本年度予定されておりました「いきいきとやま・第33回健康と長寿の祭典」中止の連絡がありました。両行事ともにご参加をご検討いただいていた皆様にはご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ございません。何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

富山県臨床検査技師会
会長 南部 重一

富山県臨床検査技師会
公益事業部長 宮腰 希望